不妊治療に悩むお客様へ西宮で対応する国際中医師が不妊専門の記事を多数執筆

ご予約・お問い合わせ

妊活ブログ

妊活に取り組む全ての方々へ有益なコラム記事をお届け

流産を乗り越え出産した体験談や不妊に使われる漢方についてなど

国際中医師と日本の薬剤師二つの資格を持つ院長は、東洋医学と西洋医学の両側面の広い視野をもって不妊治療を捉えることができ、その広い視野と専門知識・長年の経験を活かして、妊活を専門にした記事を多数執筆してまいりました。
二度の流産を乗り越えて出産の夢が叶った事例や、実際に不妊に対して使用される漢方薬のコラム記事など、妊活に関心のある方々に役立つ情報をこれからも発信していくことで、漢方を活用した不妊の克服を目指すことへの認知と関心が広まってくだされば嬉しい限りです。

久しぶりのラジオ出演が決まりました。以前にも何度かラジオにはゲストとして呼ばれたことはあったのですが、久しぶりのラジオ収録でした。今回は神戸や京都で活躍されているミュージシャンの作人(さく…

近頃少しずつ朝夕の冷え込みがきつくなってきていますが、例年この時期になると妊活の方にかかわらず「冷え」を訴える冷え性の方が多く相談に来られます。妊活のためには「冷え症」の改善は切っても切れ…

自然妊娠を希望されるカップルにとって、「排卵日がいつなのか」を予測することにお悩みの方も多いのではないでしょうか?排卵日を予測する方法として、 ①基礎体温表から予測する ②帯下(オリモノ)の状…

体外受精を何回かチャレンジしてみたものの、なかなかうまくいかず、漢方の併用よる体質改善を求めてこられる方が多くおられます。一般的に不妊治療における漢方治療はひたすら同じ薬を半年から1年かけ…

西洋医学での不妊対応は日本では一般的であり、タイミング法・人工授精・体外受精など、多くの方がこれらの方法について認知がございます。一方で漢方薬で不妊に対応できるということについて、知っている方は西洋医学よりは比較的少ない傾向がございます。西洋医学の素晴らしい対応をより活かすことにおいても、また、身体に備わっている本来の妊娠力を回復させることにおいても、漢方薬は実用的であり、漢方での妊活対応についての認知と理解を広めていくために妊活専門の記事を過去に多数執筆してまいりました。
流産を乗り越えて無事出産を叶えたなどといった妊活成功体験記事、卵巣機能低下時に活用される漢方薬についてなどといったコラム記事など、読んでいて勇気と希望を与えつつ実用的な情報を読者様にお届けできるよう、今後とも執筆を継続いたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。